ワナージの為替日記

ワナージが日々の考察を適当に投稿する部屋です

ドル円2/4考察

おはようございます。ワナージ(@wanagher_fx)です。

本日2/4のドル円の考察です。


ではまず昨日の記事のおさらいです。

昨日は114.15を下に抜けても113.8〜9の下限があるのでロングを狙うのが良い。

また、114.450の水平線を抜けると115を目指し、115.0が一旦の壁になる(114.8付近に注意して)と言った考察でした。


今回はほぼビタビタの考察で一安心でした。

ちなみに現在6:00頃、114.9付近です。

800は結構簡単に突破しましたが落ちてきた時に114.8の水平線に戻され114.8〜114.9の攻防を夜中は繰り広げていました。

少しアセトラ感があるので上抜け期待ですね。


では、本日はと言うとやはり115.0、ここがキーポイントとなりそうです。

ゴト日でもあり仲値までに突破してくる可能性も大いにありますね。

突破してきた場合115.2付近の水平線を抜けるかどうか、突破できると470付近の水平線へチャレンジというところですね。


少し前の記事で言っていた様に115ミドル付近はかなり厚い水平線が何個かあります。

ここを抜けると上勢いはかなり強くなるとおもいますが、個人的にはもう一度115.9〜116辺りで押される形になるのではと見ています。(そこまで上がれるかは別ですが、上がっていくんじゃないかと思っています。)


逆に下に行く場合は800を下抜けていくと650に弱めの抵抗帯がありますが450付近までは落ちていくのではと…。

下抜けのパターンはなんらかのファンダがない限りはあまり考えなくても良いかなと思っています。

僕がポジを取るのであれば落ちたらロング。

なので下抜けて慌ててショート入れるよりかは底を見てロングしていく方が利になると思います。


それでは👌