ワナージの為替日記

ワナージが日々の考察を適当に投稿する部屋です

ドル円1/18考察

こんにちは!ワナージ(@wanagher_fx)です。


本日のドル円考察行きましょう。

まずは昨日のおさらいですね。

昨日の話では赤線かオレンジ線を抜けるかどうかがポイントだと話したと思うのですがその通り赤とオレンジに抑えられて現在は114.60付近で動けない状態ですね。


まずは拡大画像から

これを見る限りかなり上は重くなってきている印象です。

個人的には710の水平線を背に売っていきたい感じはしますね。

ここ抜けるとしばらく強い水平線ではないので突き抜けるか、じわじわ上げていく展開となりそうです。

では下に落ちる場合。下の画像です。


ここから下に落ちる場合は直近安値でダブルボトムも考えられますがもしかすると安値を試しに来る展開もありそうです。

画像の一個目の白線、とまらなければ日足のチャネルサポートラインまでですね。


僕自身は落ちるなら113.30〜113.0辺りで仕込もうかと思ってます。


上に上がるにしろ一度2番底を試しに来ても良い頃合いなんじゃないかと思ってます。

なので今日も基本的にはロング。但し円買いドル売りが見えたら2番底狙いに来る可能性が高いのでショートもしくは、底ロングを取る意識をしましょう。


水平線orチャネルのサポートラインを注視してポジ取っていきましょう。

先ほども言いましたが上に行くならまたじわじわ上げていくと思うのでレジスタンスラインを見ながら利確するなり伸ばすなりを考えて行きましょう。水平線を参考にしてください。


それではまた🙆‍♂️