ワナージの為替日記

ワナージが日々の考察を適当に投稿する部屋です

ドル円1/24考察

お疲れ様です。おはようございます。

ワナージ(@wanagher_fx)です。


皆様お久しぶりです。

しばらく目線伝えられずですみません。

あまり目線変更なしの上に、ショートを持ちっぱだったのと私事で記事を書く時間があまりありませんでした。


では、本題のドル円なのですが

先週は水色チャネル下限の戦いをして引けました。

本来はここらでロングを入れたい形なのですが指数が完全に割ってきてます。

また、ビットコインが大幅下落を続けています。

ビットコインは何も関係ないと思ってる方もいらっしゃるとは思いますが最近は指数とある程度の相関をもっています。(特にNASDAQ)


なので本日も上値重い展開になる可能性があります。

いつものパターンであれば金曜底の月曜日リバが最近のおきまりですが本日は様子見をしつつロングを入れていきましょう。


しかし、前記事でも言っている通り安値を割ってくると思っているので113.0~113.3を目安に本腰入れるのが良いかと?


また、指数の下げトレンドが続くようであれば更に下もあり得るので損切りは明確にしておきましょう。



拡大チャートです。

紫部分が本腰ライン。

下抜くなら赤部分ですね。

この赤部分の白チャネルラインを下抜くなら中期レベルでの下降トレンドが発生します。

なのでここは硬いと思ってます。



上に関して114.05を実線で抜いてくるのであれば少しロングは安心できるかもしれないです。


以上になります。

それでは今週も頑張っていきましょう☀️