ワナージの為替日記

ワナージが日々の考察を適当に投稿する部屋です

GOLD1/24考察

こんにちはワナージです。

本日2回目の考察はGOLDです。


簡単に行きますね。

まずは4時間のチャネルから

大きめの上昇チャネルの真ん中辺りに差し掛かってます。

今年は前からTwitterの方では言ってるようにGOLDの年になるのではと思っています。

特にこのチャートでは言うことがないので拡大チャートに行きましょうか。


拡大チャートですね。

デカめのチャネルの中に現在進行中の小さい上昇チャネルがあります。

先週はチャネル上限付近と1848の水平線に叩かれて下落という形になってます。

ここからかなり下のサポートは厚いので下限まで行かずに上限を突破してくるのではと考えてます。

一旦押されてるのでこの下落は1833もしくは1823辺りの水平線に止められ再度上昇、1848アタック、越えるなら1866付近までですね。


もし下に行くとするのならばかなりのロングチャンスなのでラッキーと思いましょう。

何故かと言うと小さめチャネルと大きめチャネルの下限が2段構えであります。

大きめの4Hチャネル下限を割ることはそうそうないと思います。

なので下に来るならラッキーと思いチャネル下限付近で拾っていきましょう。(1808、1800付近)

個人的な作戦としては1822~25辺りでのロングを狙ってます。

割るなら潔く損切りしてチャネル下限のロングに全集中しますね。



考察と言うよりかは個人的見解でした。

それではここらで👋