ワナージの為替日記

ワナージが日々の考察を適当に投稿する部屋です

ドル円2/3考察

こんにちは。ワナージ(@wanagher_fx)です。

今日のドル円の考察です。

本日、水平線とチャネルを一から引き直しました。(たまに引き直さないと効いてないラインと新たに効くラインが出てくるから)

今回からは赤線(4Hレベルで見た水平線)

オレンジ線(1Hレベルで見た水平線)

黄色線(30mレベルで見た水平線)

もちろん強弱に関しては今まで通り変わってません。黄色<オレンジ<赤です。


それでは見てみましょう。


前回の予想通り戻り売りで取れた感じでしたが思った以上に下げてしまいシナリオが崩れてしまいました。

もう少し上で反発するつもりで押し目買いをTwitterの方では推奨していました710〜450の水平線を軽く突破し、114.15辺りまで下落、現在は逆に114.45の水平線に止められている形です。


この後450を突破できれば115ももう一度目指せるかといった状態ですね。(800辺りに注意)


逆に下を目指すなら上昇平行チャネルの下限113.8〜90辺りまで落ちる可能性、または新たに出来た下降平行チャネルの下限112.9〜112.7です。

ただ、そこまでの下落は今の所ないと思っていますのでまずは現在止められている114.15を背に(落ちても113.9が近く反発可能性大。下抜けた場合113をも割る可能性があるので即撤退)

114.45の上抜け115タッチまで狙いたいです。

115辺りは一度押しが入ると思いますので勢いを見て利確の判断をして行きたいところです。


個人的には上昇平行チャネルの上限をそろそろ目指し上昇し始めると思っております。



上限117.1辺りかと…。


それでは今日もよろしくお願いします🙇‍♂️