ワナージの為替日記

ワナージが日々の考察を適当に投稿する部屋です

ドル円1/13考察

おはようございます☀

ワナージ(@wanagher_fx)です。

本日の考察です。

まずは昨日おさらいです。

昨日の考察では上がれて115.650〜上限。

でも上値重いから厳しいんじゃないかと言いましたがその通り450辺りで反転して下落朝方には114.38辺りまで下落しました。

114.71を越えると一気に114.45〜300までは行くと言っていた通りになりましたね。

では本日はどうか、下の画像からみましょう。

下落が始まると早いですね。

仮チャネルの下限が一気に近づいてきました。

時間軸と水平線を合わせると大体113.800辺りが下限になるのでは無いかと踏んでいます。

これを割るようだと下に見える白い線。

日足のレジスタンスからサポートに転換した強いラインがあります。

ここまで行く可能性も否定は出来ませんが、今の状況だと青チャネル下限付近での反発が妥当ではないかと思います。


それでは拡大します。

下画像ですね。

拡大してみると下落して止められたラインは弱い水平線でもあったのですがそんな所では止まらないだろうと、チャネルを増やしてみるとこの通りでしたね。

となると一旦は反発の可能性が高いですが、今日115を実線で越える事はないと思います。

115.0辺りのロウソク足を見た感じかなり強いレジスタンスラインになってるのが分かると思います。

なので本日の戦略としては水平線での押し目買い、強力レジスタンス

114.71

115.00

この辺りでのショートの使い分け良いのではないかと思います。

水平線での押し目買いが難しい、ガチャガチャしてしまう、損切りラインがわからないと言う方はレジスタンスラインでの戻り売りだけでも利益は取れるかと。

115を実線で抜いてくると損切りは必要になってくるとは思いますが、越えてくるのは今日はさすがに難しいのではと思ってます。


それでは今日も一日頑張りましょう👍