ワナージの為替日記

ワナージが日々の考察を適当に投稿する部屋です

ドル円1/7考察

おはようございます☀️

ワナージ(@wanagher_fx)です。

では本日のドル円考察。

現在短期でこの様なチャネルで動いております。

前日の考察通り116.15付近の抵抗帯に抑えられたまま下に下落して115.65付近のサポートに何度も弾かれた形になりましたね。

水平線でのロング多め戦法なら何度も取れた相場でした。

本日も変わらず水平線でのロング多め戦法なのですが、雇用統計もあり激しく変動する可能性があります。

なるべく守りのポジ構築をして下さい。


2日連続仲値終わりに円買いがロンドン時間辺りまで入る感じになってます。

今日も円買いが来るようであればドル円ではなく、他クロス円でのショートの方が取れると思います。

指数に関してもかなり不安定で今日も続落するなら豪ドル円のショートが狙い目ですね。


ただ個人的には今日の雇用統計上に行っても下に行っても明け方には上を目指す形、来週には大反発すると予想してます。

なので雇用統計前後はとにかく気をつけてくださいね。


ドル円に関しても115.65が鉄壁だと思いすぎると割れた時に115.51を素通りするくらいロンガー狩ってくる可能性もありますのでご注意を。


少し考察から外れましたが、今はチャネル内での動き、下限で買って上限で売る。115.65付近で買う。下抜けたらついて行く。

これだけでいいと思います。


それでは本日はここまで🙏