ワナージの為替日記

ワナージが日々の考察を適当に投稿する部屋です

GOLD1/6考察

本日2回目のこんにちは。

Twitterの方でアンケートを取らせてもらった結果、ドル円以外にもGOLDとその他クロス円の考察もして欲しいという結果になりましたので毎日は難しいかもですが、ドル円以外に何かしらの考察を投稿出来たらと思います。


今回はGOLDです。

上記画像がGOLDの4Hの上昇並行チャネル。

これで僕は見ています。

日足でも上昇並行チャネルが引けまして、僕自身は完全に上目線。年内に最高値更新もあると思っています。


日足のチャネルは4Hでは全体が見えないですが、一応下の白斜め線です。


GOLDについては落ちたら拾う。適度に利確。

これがいいと思います。

画像を見たらわかる通り下落する時の時間足がかなり短いです。

なので建値が悪いとすぐ担がれてしった。となるので建値が悪い場合は謙虚利確していきましょう。


今の強いレジスタンスラインは1832です。

1828~31辺りでかなり重くなるので注視を。

強いサポートとしては1795~1800です。

この辺りを目処に僕はロングする予定です。



あいだに強めの水平線1813があるのでここも見ながらロング、ショート取れるといいなと。


当然1832を抜けた場合突き抜けると思いますのでその付近でショートの人は気をつけて。

また、逆に1800付近でのロングは恐らく日足のチャネル下限で止まると思うのでそこまで重症は無いのではと思ってます。



見ての通り現在は1790~1832のレンジなのでどちらかに抜けるまではこの記事を頭に入れておけばそれなりに戦えると思います。


長くなりました。それではまた👌