ワナージの為替日記

ワナージが日々の考察を適当に投稿する部屋です

ドル円1/5考察

どうもワナージです。(@wanagher_fx)


前日の考察通りとはいきませんが115.51を越え、並行チャネル(仮)を上抜け一気に116.35付近まで上げましたね。

320~350付近で何度も(短期足で)ヒゲで戻され、ISM製造業景況指数の結果悪しという事で結果的にドル売りという状況になり115.95辺りまで一時下げました。

ISMの結果で落ちたと言う感じがしますが、チャート見てた方は分かると思います。

320~350はなかなか重い感じになってましたね

。僕はそれを見て116.32でショートを入れました。


ここからは独り言。

116.320~350の辺りを注視。抜けるなら雇用統計までは色々フル無視でまた上を目指す形になりそう。

下からロングする、もしくは天井ショートがある場合は

116.0

115.80

115.65

115.51

この辺りを狙うと良さそう。


今は円売りが酷すぎるのでチャネルも上手く機能しなく、抜けたら新たな並行チャネルを探して行くしかないので、水平線でのロングショートをロング多めに使い分けて取っていくのが無難かと。



それでは今日も皆様に利益あれ👏